しぇいく流パズドラ道

大人気アニメ「鋼の錬金術師」がパズドラとコラボ!ガチャやモンスターの使い道

SPONSORED LINK

f:id:boukenshaLv1:20180706130118p:plain

 

人気アニメ「鋼の錬金術師」の実写版映画化を記念してコラボが開催されましたね。

 

開催期間 2017.11.27(月)~12.11(月)09:59

 

 

 

ガチャラインナップ

今回のコラボガチャでは

☆6モンスター(ダイヤタマゴ)

エドワード

アルフォンス

マスタング

ブラッドレイ

 

☆5モンスター(金タマゴ)

ウィンリィ

ホークアイ

ヒューズ

アームストロング

スカー

リンヤオ

 

となっており、最低でも金タマゴが出てきます。

 

人気が高いのは、やはり主人公のエドワード兄弟!

原作では弟の方が好きかな(´∀`*)優しいし、紳士♡

 

 

ガチャ結果

で、私は今回ガチャ回そうか迷ったのですが、無料で回せる1回だけにしました(´nωn`)

 

理由は今欲しいキャラがいてその代用に成りうるキャラがいないからです。

 

しかし1回は引けるということで無料ガチャを回した結果・・・

「謎の男」(スカー)でした。

 

狙っていたのはブラッドレイだったのでちょっとガッカリ(T^T)

 

今回のコラボガチャは私的にブラッドレイが使えそうと思ってます。

 

スキルが15万×5回のダメージを与えるので、ソティス対策になるかなと思いまして、ソティスは先制で20万以上のダメージ攻撃を吸収をしてきます。

 

HPは1887954でブラッドレイのスキルが計750000ダメージあたえられます。与えた後のHPは1137954残っている計算になります。

 

3体目積んだらスキルだけで突破は出来ますが、他のスキルが詰めないのでそれは勿体ないですが、一体積んでいるだけでもある程度削って最後にスキルで突破と考えれば、だいぶ気が楽ですよね。

 

 

スカーはアタリ枠?

話は戻りますが、私が引いたスカー。

 

ハズレと思いきや意外とダークホース的な人気があります。

 

そのスキルは相手の防御を0にしてブレスなんですが、デスファリオン艦隊で使った場合1000000近くダメージを与えられる用です。もっとだったかな?( ̄-  ̄ ) 

 

私はまだ使ってないのでハッキリした数値はお答え出来ませんが、ちゃんと育成はして行こうと思います。

 

 

【追記】

鋼の錬金術師の主人公であるエドワードはかなり強く高難易度ダンジョンクリアユーザーが続々出てきました。

 

コラボはキャラの有能、無能関係なく好きなアニメや映画とかなら引いて見るのも良いかも知れませんね。

 

出た当初はイマイチでも修正で化ける可能性があります((・ω・)ノシ