しぇいく流パズドラ道

ルシャナの特徴とサブモンスターのオススメ

SPONSORED LINK

記念すべき第1回の注目キャラは、降臨ボスモンスターのルシャナです!

目次

■ステータス詳細■

ステータス(+297)

覚醒スキル

スキルブースト×2

操作時間延長

スキル封印耐性

追い討ち

木属性ドロップ強化×2

暗闇耐性×2

スキル(最短:4ターン)

1ターンの間、落ちコンしなくなる。

1ターンの間、ドロップ操作時間が2倍。

リーダースキル

落ちコンしなくなるが、神と回復タイプのHPと攻撃が2倍。

木か光の5こ十字消し1個につき攻撃力が3倍。

■ルシャナの特徴■

はい!私もよく使ってて大好きなキャラなので1番に紹介したいと思います。

私が魅かれたのはやはり高HP&高火力を実現できるリーダースキルです。

RFルシャナで軽くHP10万を超えれますし、6×5盤面では最大3つの十字が組めるので、

2916倍の火力を出すことが可能です。

降臨キャラの中では断トツ1番! いや、パズドラキャラの中でもかなりのトップクラスに

位置づけできる性能です。

しかし、万能とまではいかず、デメリット(弱点)もあります。

・バインド攻撃に弱い

・最大火力を組むのに十字をたくさん作るのが手間

・降臨ダンジョンが破滅級なうえにスキル上げが長い。

とまぁ、ルシャナ使いは上級者向けになっています。

        ※私は大好きで使っていますが、上級者ではなくへなちょこです。

私がルシャナを育成して使い始めた理由は、ソロで「裏・闘技場」に挑むためです。

出てくる敵モンスターがどれもこれも「裏」仕様で高ダメージ攻撃をバンバン打ってくるので

高HPと高攻撃力のパーティを考えていたところにルシャナ降臨が登場しました。

実際、ツイッターやユーチューブでルシャナパで裏闘技場ソロクリアしている方もいます。

私はまだルシャナパではクリアできてません。

高HPなのに回復はどうなの?と思う方もいるかもしれませんが、安心してください!間に合いますよ。

リーダーであるルシャナ自体に、回復力が1000もありますし回復タイプも倍率の対象なので、総回復力も

意識しながらパーティ構成してみてください。

■オススメサブモンスター■

ちなみに、おすすめなのが  「オデドラ」 「ユウナ」です。

特にオデドラは、高ステータスでルシャナの弱点のバインド回復に

ユウナは、覚醒に操作延長が4つ持っているので、時間のかかる十字けしにすごい助かります。

他にサブで候補を出すなら、

「転生アルテミス」・・・覚醒に暗闇耐性を持っているので、RFと合わせて100%暗闇耐性にできます。

          スキルも木ドロップ枯渇を防ぐのに良いですね。

「転生バステト」・・・覚醒に毒耐性×2を持っているので、相手からの邪魔を防げます。

            また、操作延長も2つ持っているのも良いです。

            スキルターンが4ターンと短くアシストスキルが使いやすいメリットもあります。

■実証■

火力調整も可能なのでソティス、パールやヴィシュヌなどもダメージ吸収スキルを使わないで倒せます。

闘技場3はルシャナでクリア済み(全レーダードラゴン撃破)

なので、次は裏をルシャナでソロクリアめざします!

ではまた!!

その他の注目キャラはこちら

オススメ記事 まとめ

ブログランキングに参加しています!!

★クリックで協力していただけると幸いです★


パズル&ドラゴンズランキング