しぇいく流パズドラ道

【パズドラ】リィはパズドラの歴史を大きく変える希少スキル持ち!

SPONSORED LINK

チェックNo.2はこの子!!「リィ」です。

目次

■ リィの入手方法 ■

リィは「龍契士&龍喚士ガチャ」(魔法石10個で1回回せるガチャ)で手に入る限定キャラです。

■ 禁断のアシストスキル ■

リィのスキル

「サブの時にリーダーと入れ替わる。もう一度使うとサブに戻る。1ターンの間、ドラゴンタイプの攻撃が3倍」  は、

パズドラの歴史を覆す強力なスキルです。

なぜかというと、今までリーダーチェンジは存在していましたが、このスキルをもってアシストできるモンスター

いませんでした。

というより、リーダーチェンジスキルモンスターをアシストできるようにするのはタブーという考えでした。

■ リィの使い方 ■

リーダーチェンジがアシストできるということは、何でもアリパーティが出来てしまうからで、

例えばダンジョン潜入時には耐久パで入って、ボスで高火力リーダーにチェンジとかも可能になります。

1番影響が出だのはやはり盤面数。

通常は6×5マスですが、リーダースキルに7×6盤面にするキャラを潜入時にリーダーにして、

サブに高火力や高HPにするリーダースキルを持つキャラを入れ、そのキャラにリィをアシストすると

ダンジョンの途中でリーダーチェンジが行え、7×6盤面で高HPや高火力パーティの出来上がりということです。

欲しい!!この子は今後必ず人権キャラになると思い持ち石全てガチャに使いました。

無課金なので10回くらい+ガチャドラ降臨の報酬で3回+タダガチャ1回

はい。出ませんよね。

悔しいですがこれが無課金の宿命です。

リィを手に入れたら、チェックNo.1で紹介したルシャナにアシストして7×6盤面で裏を行きたかった!

もうこのガチャ来ないのかなぁ・・・来てもたいぶ期間は空くだろうな。

6×5盤面鍛えてがんばります。    ではまた!

★追記★

2017.11.30 に新キャラ3種類がゴッドフェスに追加されました。

その中に私が一番求めているリーダーチェンジ持ちのキャラ「マッハ」が登場しました!!

これは全力で引かねばならん!と発表されてからガチャ開始まで

コインダンジョンやパズドラWとか、チャレンジモードとか魔法石を回収

出来るだけしまくり50個(10回分)かき集めました。

ガチャの結果は・・・

出てきませんでした(泣)

なかなか上手く事が進みませんね。引き続きパズル力を鍛えていこうと思います。

でわまた!!

その他の注目キャラはこちら

オススメ記事 まとめ

ブログランキングに参加しています!!

★クリックで協力していただけると幸いです★


パズル&ドラゴンズランキング