しぇいく流パズドラ道

アナザークルセイダーの特徴とパーティの組み方

SPONSORED LINK

今回はアナザークルセイダーです。

目次

■ アナザークルセイダーの詳細 ■

アナザークルセイダーは、降臨ボスのコスモクルセイダーの属性違いでごくまれに出現するレアモンスターです。

属性:木/水       タイプ:マシン/攻撃

リーダースキル

落ち込んしなくなるが、マシンタイプのHPと攻撃力が2倍。5属性同時攻撃で攻撃力が6倍。

スキル(最短6ターン)

4ターンの間、回復力が1.5倍。お邪魔と毒ドロップを回復ドロップに変化。

■ アナザークルセイダーの特徴 ■

アナザークルセイダーもチェックNo.1で紹介したルシャナと同じ、高HP・高火力が可能なリーダーモンスターです。

ルシャナは十字消しを増やすことによって火力を上げていくのに対し、アナザークルセイダーは5属性同時攻撃で最大火力を

出すことができます。

リーダースキルがマシンタイプの縛りになっています。マシンタイプの弱点は他のタイプに比べキャラ種類が少ないのと、

回復力が低いのが目立ちます。

しかし、サブに高ステータス&相性抜群のスキルを持つラグドラをつめれます。

回復力も自身のスキルで補うこともできますし、アシストで割合回復のスキルを積むのでもいいですね。

スキルが最短6ターンなので、フレンドのスキルとでループが可能になり、

実質、HP;4倍  攻撃力:12倍  回復力:1.5倍  (ソロの場合) になります。

ちなみに私は、覚醒ラファエルをアシストしていますがすごく良い仕事をしてくれます。

■ パーティの組み方・運用方法 ■

ソロだと10万超えるHPになりますが、マルチだと20万以上を軽く確保できます。

アナザークルセイダーは覚醒にマルチブーストを所持しているため全パラメーターがアップするんです。

マルチだとスキルも2倍(自分パーティとフレンドパーティで)使えますから多色陣スキル使い放題ですね!

私が悩んでいるのは、マシンタイプの「追撃」覚醒を持っているのが光シェアトだけということです。

持ってません!強制的に追撃モンスターをサブに入れるとマシンタイプではなくなっせいまうということです。

しかし、最近のダンジョンは根性もちの敵がたくさんいるので追撃は欲しいところ。

泣く泣く私がいれているのは、ルシャナです。

理由は、

・回復力が高く弱点を少しでも補える

・スキルブーストが2つある

・スキルターンが4でアシストスキルを生かしやすい

な感じで、サポート面で選びました。

アナザークルセイダーも、チェックNo.1のルシャナと同様リィを持っていたら7×6盤面にすることで、

ドロップの枯渇を減らすことができるので戦いやすくできるパーティになります。

また、使っている人も少ないのでフレンド集めは大変ですが、使いこなすとなんかかっこいいですよね!

ぜひ作ってみてください!  でわまた!!

その他の注目キャラはこちら

オススメ記事 まとめ

ブログランキングに参加しています!!

★クリックで協力していただけると幸いです★


パズル&ドラゴンズランキング