しぇいく流パズドラ道

タイプ別・潜在キラー表

SPONSORED LINK

潜在覚醒キラーが実装されて結構経ちましたが、

みなさんもう慣れましたか?

・今からパズドラを始めようと思っている方

・まだ潜在覚醒キラーを使ったことが無い

・どのタイプにどのキラーが付けれるか把握していない

そんな方はこの表をみて確認してくださいね。

上のベース(横列)が付けようと思っているキャラのタイプです。

・そのキャラのタイプアイコンを縦で見て〇が付いているキラーが付けれます。

左のきらー(縦列)が付けれるキラーの種類です。

・付けたいキラーを横で見て〇が付いているタイプのキャラに使うことができます。

キラーを付けたいキャラが複数タイプを持っているのなら、その分付けれるキラーも増えます。

・潜在覚醒キラーは、敵が当てはまるタイプのモンスターなら、1つに付き「1.5倍」の攻撃力アップです。

・また、潜在覚醒キラーは2枠分の潜在覚醒枠を消費します。

・素のモンスターだと5枠しか潜在覚醒枠が無いので、2つしかキラーを付けることができませんが、潜在拡張たまドラを合成することにより1枠増やすことが可能(最大6枠)です。

 よって潜在覚醒キラー(2枠)を3つ付けることができます。

今人気がある潜在覚醒キラーは

「神キラー」「悪魔キラー」「ドラゴンキラー」「マシンキラー」です。

理由は高難易度のダンジョンに出現する敵モンスターはこの四つのタイプが多い&厄介だからですね。

また、周回でもキラーのおかげでスムーズに進めれるのも理由の1つです。

と、いうように潜在覚醒キラーは強くなるには必須のアイテムなので、手に入れたら積極的に使っていきましょう!!

《おすすめ 関連記事》

2色陣でコンボを増やす組み方 

敵モンスターのHP割合

魅せよう!カッコイイ落とし十字消し!!

冒険者の秘密~強制召喚~

今更聞けない潜在覚醒の上がり幅

結局どれが強いの?火力UP覚醒スキル

ダマされるな!!覚醒スキルの落とし穴

オススメ記事まとめ

ブログランキングに参加しています!!

★クリックで協力していただけると幸いです★

パズル&ドラゴンズランキング