しぇいく流パズドラ道

新ダンジョン登場!「3人ワイワイ」報酬常設設定

SPONSORED LINK

 

2017年12月19日にパズドラの情報発信者「ムラコ」さんから新情報がツイートされました。

 

 

 

 

今回発表されたのは、新ダンジョン

 

『協力!超壊滅ドラゴンラッシュ!』  です。

 

2017年12月24(日)の21:00~協力プレイ(マルチ)「3人でワイワイ」に追加されます。

 

 

一部紹介された内容によると、ダンジョン名からわかるように道中の敵は全て「ドラゴンタイプ」が出現します。

難易度は「超壊滅級」です。

 

また、今回ボスもすでに発表されていて

 

「へパイストスドラゴン」

「ノアドラゴン」

「ガイアドラゴン」

「ゼウスドラゴン」

「ヘラドラゴン」

のうちいずれか1体

 

と、初代レーダードラゴンが待ち受けています。

 

ダンジョンの階層、消費スタミナはまだ発表されていません。

 

消費スタミナは「超壊滅級」なので、99かそれ以上だと思います。

 

「3人ワイワイ」ということで、階層もそんなに長くはないでしょう。

 

短い闘技場3のような感じでしょうか?

 

 

「超極限ドラゴンラッシュ!」をちょっといじった感じの構成ならいいんですが、ガンホーさんのことだからめんどくさいモンスターを設置してきそうですね。

 

例えば

 

・「覚醒無効」 の フォークロア

 

・「ダメージ吸収」 の スターリング

 

・チャレンジダンジョンで最近登場した 転生ヤマタノオロチ

 

・防御が堅い ディエイク と アハトロス

 

・「ダメージ無効」 の ヴァルテン

 

他にもドラゴンタイプで厄介な敵はたくさんいますね。

 

 

色々ネガティブな予想をしましたが、やはり私もパズドラー。

 

「超極限ドラゴンラッシュ!」程度の難易度では物足りなく、新しく出すなら当分攻略に苦戦するような仕様を期待しています。

 

 

報酬もあるみたいで、ボスを倒してドロップするタマゴには「HP」「攻撃」「回復」のいずれかに+50が付いてきます。

 

これは期間限定のものではなく、常時(毎回)入手可能みたいなので、いつでもプラマラできますね。(周回できる難易度だろうか・・・)

 

 

開催日は12/24でクリスマスイブです。

 

当日はライブ配信で新ダンジョンにチャレンジするような規格もあり、熱い情報が発信されることを期待!!

 

新ダンジョンに初見チャレンジし、ノーコンクリアできれば、いつも通りユーザープレゼントがあるそうです。

 

出演者は

 

・AppBank マックスむらい

・LUKA

・kosuke

・ぱぷりか

 

ライブ配信は観れないかもしれませんが応援しているのでがんばってノーコンしてください!!