しぇいく流パズドラ道

「THE KLNG OF FIGHTERS'98」キャラ 当たりランキング トップ3

SPONSORED LINK

f:id:boukenshaLv1:20180706132002p:plain

このランキングは、私の個人的な欲しいキャラのランキングになります。

 

2017/12/25(月)10:00~2018/1/08(月)9:59 に期間限定「THE KING OF FIGHTERS’98」(KOF)コラボが開催されます。

 

たくさんのコラボキャラが参戦するのでその中で欲しいキャラTOP3を紹介したいと思います。

 

では早速第3位から発表です。

 

 

 

欲しいキャラ 第3位

不知火舞

f:id:boukenshaLv1:20180706132128p:plain

貴重な【7×6】盤面リーダーキャラです。

倍率はも8倍と高く、軽減もできるのでディアブロスに似た性能です。

 

ディアブロスと比較してみましょう。

 

ステータス: 全体的にディアブロスの方が上回っています。

 

覚醒性能: バインド耐性・コンボ強化・ガードブレイクとディアブロスの方が優秀です。しかし、不知火も2体攻撃を3つ所有しているので火力上げが可能です。

 

パーティ構成: ディアブロスは属性・タイプ等の縛りは無くパーティ構成の自由度がかなり高いのに比べ、不知火は「火」と「光」属性しか最大火力を出すことが出来ません。

 

リーダースキル発動条件: ディアブロスは8コンボで発動ですが、不知火は7コンボで発動なので少し難易度が下がっています。

 

潜在覚醒キラー: ディアブロスは「神キラー」・「マシンキラー」・「回復キラー」しか選べませんが、不知火はバランスタイプなので全てのタイプのキラーが選べます。

 

スキル: ディアブロスは最短でも24ターンと長いのでなかなか使うことが出来ません。不知火は最短7ターンですが、スキル内容がそこまで強力なものではありません。

 

 

不知火はドット進化が可能です。

ドット不知火は【7×6】盤面でリーダー倍率も同じですが、火属性縛りとドロップを繋げて倍率を出す形に変わります。

 

またスキルも火・水・光の陣に変わります。

 

《結論》

ディアブロス VS 不知火 は、やはりディアブロスの方が使いやすく強いと思います。

 

しかし、不知火も強力なスキルをアシストしやすく狙ったキラーを付けれるとこは◎

 

また、ドット不知火に進化することによりスキルも使えるものになり無効貫通キャラで活躍できます。周回パーティでも使える倍率なので花火大会が可能です。

 

不知火を手に入れたらドット進化で使うことをお勧めします。

 

 

 

欲しいキャラ 第2位

八神庵

f:id:boukenshaLv1:20180706132406p:plain

この高倍率なキャラは好きな人多そうですね。

 

リーダースキルとスキルの相性がバッチリで運用しやすいキャラです。

 

覚醒のスキルチャージも相性が良くすぐ溜まるのでいろんな場面で活躍できそうです。

 

今回のコラボキャラの中ではダントツでバランスの良い間違いない当りキャラですね。

 

 

3 欲しいキャラ第1位

レオナハイデルン

f:id:boukenshaLv1:20180706132503p:plain

八神庵を差し置いて堂々の1位です。

 

リーダースキルで軽減を2回発動できるキャラです。各軽減25%なので計50%の軽減ができます。

 

倍率は最大9倍とそこまで光るものが無いように感じますが、覚醒に「」・「悪魔」・「ドラゴン」・「マシン」と人気のTOP4キラーを所持しています。

 

スキルでも攻撃と悪魔タイプは3倍のエンハンスをかけれるので攻撃力が跳ね上がります。

 

またスキルでエンハンス以外にダメージ吸収無効もあるので一人二役で詰め込むスキルの節約ができるのが素晴らしい。

 

レオナハイデルンはリーダーでもサブでも活躍できる性能の優秀なキャラなので、手に入れときたいですね。

 

 

 

コラボガチャは回すべきか?

今回KOFコラボはコラボキャラの種類が多く、ガチャから出てくるモンスターは、

 

☆5キャラが9体

☆6キャラが6体

 

と、計15種類もガチャにいます。

 

もちろん上記で紹介したキャラ以外にも魅力的なキャラはたくさんいますが、狙っているキャラが単体だったり、少ない場合は地獄を見る可能性が高いですね。

 

しかしKOFキャラは期間限定のキャラなので今回ゲットしておかないともう手に入らないかもしれません。

 

回すか迷っているのなら回して後悔が無いようにしましょう。

 

 

おまけ情報

コラボダンジョンのボス「オメガルガール」は、限界突破が可能なキャラです。

 

覚醒スキルにキラーとマルチブーストを所持していて火力要員として十分使えるキャラです。

 

またリーダーとしても難易度は少し高いですが使いこなすと、降臨キャラとしては上位のレベルのキャラです。

 

ドット進化も可能です。

 

余裕があるのなら作っておいていいキャラだといえます。