しぇいく流パズドラ道

ノルディス高速周回 ピィ乱獲イベント

SPONSORED LINK

f:id:boukenshaLv1:20180706112147p:plain

 

昨日(2018/1/9)、特殊ダンジョンの「ノルディス 降臨」がピィ出現イベントだったので周回してきました。

 

今回は2種類のパーティで前半・後半で分けて周回しました。

 

今迄は劉備のディオス花火で回っていたのですが、いつもお世話になっているフォロワーさんに「闇メタ×カラクリ五右衛門」のパーティを教えてもらいBを担当させてもらいました。

 

11階層ありますがB側は2回しか行動しない超ナマケモノスタイルで衝撃を受けたので、動画をとらせてもらいました。

 

 

 周回の様子(動画)

私が撮影した実際の周回動画です。

私はB(後攻)ですが、ほとんど出番なしです。

 

↓その周回の様子がこちら↓

[広告 ] VPS

 

 

 

パーティ構成とアシストの詳細

今回のパーティ構成詳細になります。

 

f:id:boukenshaLv1:20180706112339p:plain

B側は出番が少なくて楽にも関わらず、パーティ構成もツバキ以外降臨キャラという優しい構成になっています。 

 

 

キャラの代用

 上記のモンスターを持っていなくても代用でカバーできます。

 

水着五右衛門 → ノーマル五右衛門

 

ジュリ → バウボワ

 

カラクリ五右衛門(進化前) → スルト

 

 

■立ち回り■

 

1F  A 水着五右衛門

2F  A ぐんま(ヴリトラ)

3F  A ツバキ(グリムジョー)

4F  A 闇メタ(グリムジョー)

5F  A 花火崩し

6F  B 天狗(ジュリ) → カラクリ五右衛門(進化前)

7F  A 水着五右衛門

8F  A ぐんま

9F  A 花火崩し

10F B スルト

11F A カラクリ五右衛門(進化後)

 

 

Bはすごい楽ですが、Aはスキル順を間違えれないので結構集中力が必要ですね。

 

パズルをしないスキップが多く組み込まれているので時短がすごいです。

 

劉備パも好きなんですが、この圧倒的速さに惚れました。

 

劉備の1.5~2倍の周回スピードでした。1時間で約30体捕獲できました。

 

カラクリ五右衛門は今まで作ったわいいが倉庫番でしたので、今回大活躍できて満足です。