しぇいく流パズドラ道

2月.チャレンジダンジョン Lv.8 (2018)

SPONSORED LINK

2月に入りましたね。新しいチャレンジダンジョンになったので挑戦していきましょう。

今回のチャレンジダンジョンLv.8は回復なしです。

チャレンジダンジョンLv.8の押さえておきたいポイント

① 回復スキルを用意しておく

② 覚醒無効回復を1枚用意

③ 追加攻撃の覚醒を持つキャラを連れていく

以上です。

【① 回復スキルを用意しておく】

初っ端の1階層で「大食の妖仙・猪八戒」が出現します。

先制攻撃で、いきなり99%割合ダメージ攻撃をしてきます。

道中他に先制攻撃がなければ、回復せずに火力で押し切ればいいのですが、3階層(光の護神龍・ホクライ)が先制ダメージ攻撃(20000ダメージくらい)をしてきます。

なので、3階層に突入するまでに最低20000以上のHPを確保するために1枚回復できるスキルを使います。

【② 覚醒無効回復を1枚用意】

5階層に「五天の神秘龍・フォークロア」が出現します。

お馴染みの覚醒無効(3ターン)を打ってきます。

この覚醒無効は必ず回復してください。

次の階層がボスですが、ボスは根性を持っています。覚醒無効状態だとワンパンするとき追加攻撃の覚醒が発動せず、倒し切ることが出来ません。

【③ 追加攻撃の覚醒を持つキャラを連れていく】

3階層の光の護神龍・ホクライと、ボスの鎮護の大軍神・タケミナカタは「根性」を持っているので回復ドロップを縦一列に組んで追加攻撃で倒します。

このように回復が無いのに、99%割合攻撃や根性モンスターの出現というちょっと意地悪なダンジョンがLv.8です。

しかし、敵自体は高HPや高防御がいないので全階層ワンパン可能です。

報酬&経験値はこんな感じ

最後にまとめると

1階層  ワンパン

2階層  ワンパン

 ※どちらかの階層で回復

3階層  追加攻撃でワンパン

 ※回復ドロップ生成スキルor回復ドロップを含む陣スキル 使用

4階層  ワンパン

 ※盤面ドロップ全ロックなので不安ならロック解除スキル 使用

5階層  覚醒無効を回復して突破

6階層  追加攻撃でワンパン

 ※回復ドロップ生成スキルor回復ドロップを含む陣スキル 使用

★必要なもの★

◎ 回復ドロップ生成スキル 最低2枚

◎ 回復できるスキル 最低1枚

 ※回復ドロップ生成スキルを3枚持っていくなら別にいらない

◎ 覚醒無効回復スキル 1枚

◎ 追加攻撃持ちキャラ 

△ ロック解除スキル

△ 軽減スキル

ポイントさえ押さえていれば難易度はかなり低いダンジョンです。

その他チャレンジダンジョン

チャレンジダンジョンLv.9

チャレンジダンジョンLv.10

オススメ記事まとめ

↓応援して頂けると嬉しいです 1クリック↓

パズル&ドラゴンズランキング