しぇいく流パズドラ道

みんなの6周年記念たまドラの使い道と今後のパズドラの予想

SPONSORED LINK

 

2月のクエスト報酬では「6周年記念たまドラ」が貰えます。

 

パズドラがリリースしてもうそんなに経つんですね!

 

みんなはこの6周年記念たまドラをどう使うか気になったのでツイッターの方でアンケートを取った結果をお伝えします。

 

 

 

目次

・アンケート結果

・コレクションと言えば

・今後のクエスト

 

 

 

■ 6周年記念たまドラの使い道 ■

 

6周年記念たまドラの特徴は

 

◎売却すると、60万コイン+6万モンスターポイントが入手できる。

 

◎合成すると、600万の経験値+覚醒スキルが必ず1つ解放される。

 

◎特殊なモンスターなので他では手に入らない。

 

 

こんな感じです。

 

6周年にちなんで「6」のつく効果を持っていますが、解放される覚醒数は1。

 

そこは6つ解放で良いんじゃないかとツッコミたいです。

 

 

 

■ アンケート結果 ■

 

先日行ったツイッターアンケートでは80人の方が協力してくれました。ありがとうございます☆

 

結果から言うと、「売却」が多く続いて「コレクション」、一番少なかったのが「合成」という形になりました。

 

やはり6万モンスターポイントというフェス限★6キャラの売却ポイントより高いところが魅力ですね。

 

合成も600万という経験値で非常に高いのですが、最近は経験値が高いノエルなどのモンスターが簡単に入手できるようになった影響で素材として使う方は少ないようです。

 

結構票を集めたコレクションは希少価値を重視したコレクターが多いということでしょうか。

 

もう今後絶対手に入らないモンスターなので、これから何年も経って「昔からパズドラしてるよ」って証の証明にも使えますね。

 

 

 

■ コレクションと言えば ■

 

今現在パズドラモンスターの種類は、コラボやイベント全て合わせて「4226」種類存在します。

 

私はその中で、2463種類ゲット(解放)したことがあります。

 

確認方法は「その他」から「モンスター図鑑」で右下に表示されています。

 

約半分くらいしか解放できていません!ガチャ限や期間限定モンスターなどももちろん含まれているのでコンプリートは無理ですが、図鑑をみると埋めたくなりますね!

 

 

 

■ 今後のクエスト ■

 

クエストの欄を見てください。

 

一番下に「マニアクス」エリアがありその中に、「図鑑解放数」のクエストがあります。(上の画像)

 

今出ている内容は最高でも「1500種類解放」までしかありません。

 

図鑑は全部で4226種類なので、今後のアップデートで追加クエストの可能性も十分あります。

 

オリジナルのモンスターと、コラボやイベントのモンスターの割合が把握していないので正確には言えませんが、もしアップデートで追加クエストを行うのなら、難易度高めにしてくれると面白いですよね。

 

例えば今なら最終のクエスト内容は「4000種類解放」とか・・・

 

絶対コラボやイベントのモンスターコンプリートしないと達成できないですよね。笑

 

 

まぁ私みたいな無課金だと無理ですが、コンプ勢とかだと燃えるんじゃないですか?

 

それにより運営側も課金者が増えて大喜び。

 

もちろん叩かれそうですが。

 

 

トレード機能があるので、気分転換にフレンドさんとコミュニケーションをとりながら「図鑑埋め」も楽しいかもしれませんね。

 

 

 

 

オススメ記事まとめ

 

 

 

 

 

↓応援して頂けると嬉しいです 1クリック↓

パズル&ドラゴンズランキング