しぇいく流パズドラ道

2/16追記【たまドラ5体ついに発見!!】「パズドラ攻略アプリ」でミッションイベント中!!たまドラの隠れている場所は?

SPONSORED LINK

APPBANKが運営する「パズドラ攻略」アプリで『パズル&ドラゴンズ』の6周年を記念して、プレゼント系のミッションイベントが開催されているので、紹介したいと思います。

目次

 

■ イベント詳細 ■

開催期間 : 2018年2月7日~2月28日

参加資格 : 「パズドラ攻略」アプリをダウンロードしているユーザー全員対象

ダウンロードしていない方は、アプリストアで「パズドラ攻略」と検索してダウンロードすれば参加可能

↓のアイコンが目印です。

アプリを起動して右下の【ツール】内の「キャンペーン」をタップするとアプリ内で特設ページが開かれます。

イベント内容 

4つのミッションをクリアしてスタンプを集めていくスタンプラリー形式です。

スタンプを集めたら応募でき、抽選で30名の方に『総額 10万円』の豪華賞品が当たります。

商品内容

・10000円  3名

・5000円   5名

・3000円   8名

・1500円   14名

商品は、「iTuneカード」か「Google Playカード」でプレゼントされる形になります。

■ ミッション 1 ■

ミッションに書かれている通り画面上のボタンをタップしページが開かれたら戻るのボタンを押しましょう。

すると、スタンプが押されミッション1がクリアになります。

■ ミッション 2 ■

こちらもミッションに書かれている通り期間中に5日アプリを起動するとクリアになります。

■ ミッション 3 ■

ここから難易度が上がっていきます。

アプリ内でたまドラを5体探すミッションです。

たまドラいる場合はページをスクロールしていくとページのセンターに表示されるみたいです。

ヒントにも書いていましたが「図鑑のあの場所」と書いてあります。

《1体目》

このヒントが示す場所はアプリの画面左下の【モンスター】をタップして「たまドラ」を検索してください。

たまドラのモンスター詳細ページに表示されるたまドラの画像をタップすると1体見つけたことになります。

ヒントページで説明していた表示の仕方じゃないです!!ズルい!!

《2体目》

アプリトップページから画面右下の【動画】をタップしてください。

ページをスクロールして下の方にいくとたまドラがこちらを見つけています。

たまドラをタップすると2体目クリアになります。

《3体目》 (情報提供していただきました。)

アプリトップページ画面真ん中下、【ダンジョン】をタップしてください。

画面上の【スペシャル】をタップしてください。

スクロールして下へ行き「ゲリラダンジョン」をタップしてください。

画面をスクロールして一番下まで行くとたまドラがいます。

《4体目》 (情報提供していただきました。)

アプリトップページから画面左下の【モンスター】をタップしてください。

画面右上の「スキル」と書いているSの四角いアイコンをタップしてください。

画面右上の【覚醒スキル】をタップ、スクロールして一番下まで行くとたまドラが待っています。

《5体目》  (情報提供していただきました。)

アプリトップページから右下の【モンスター】をタップしてください。

図鑑No.6の『プレシィール』をタップしてページを開きます。

すると、画面右上の隅(名前の横)に小さなたまドラがいます。

タップしてゲットです!!

それにしてもヒントの詳細で出てたたまドラの出現の仕方と全然違うじゃないか!!

せこすぎやしませんか?

本当にプレゼントする気ありますか?って感じで最後を迎えました。

■ 2/13追記 ■

多くの情報をいただいていますが、個人でたまドラの場所が違う可能性もでてきました。

恐らくたまドラは5体・5か所の配置ではなく、数体・数か所に設置されていてランダムに個人個人で出現場所が違うみたいです。

なので、提供して頂いた情報で私には見つけられなかったたまドラもあなたのスマホには出現するかもしれないので、すべてこちらに記載しておきます。

・アプリトップ画面右下の【ツール】から「進化素材管理」に入り画面をスクロールして一番下。

・アプリトップ画面(下の項目は【最新】)をスクロールして下にいくと『おすすめ』がありその一番下。

・アプリトップ画面右下【ツール】から「チーム編成管理」に入り管理しているチームの間に出現。

・アプリトップ画面左下【モンスター】から右上の「詳細検索」に入りスクロールして一番下。

■ 2/16追記 ■

5体目のたまドラを情報提供していただいて見つけることができました。

どうやら今回のイベントのたまドラ達は「6周年記念ということで『6』にちなんだ場所に多く設置されていたようです。

なにはともあれ、今回たくさんの方の協力のおかげでミッションクリアすることができました。

本当にみんなありがとう!!

残念なのはコメント時に「名前設定」してなくてどなたが情報提供してくれたかわからないこと!

是非ツイッターでフォロー・パズドラでフレンドになりたいです☆

■ ミッション 4 ■

記事内に隠されているキーワードを7つ見つけるミッションです。

記事数はとてつもなく多いのでヒントページに45記事程度まで、絞ってくれていますがそれでも多い!!

しかし見つけないとミッションクリアできないので片っ端から記事を開き隅々まで目を通しました。

記事中に一文字だけ色や大きさが違うのか、使われている画像のなかに隠しているのか、いろんなパターンを想定して丁寧にガッツリ探しましたよ・・・

結論からいうと、全て見つかりました!

キーワードは、すべて記事最後に出てくる、「パズドラくん」の一言コメント内に設置していました。

キーワードがある記事は

記事No.3、【パズドラ】みんなが「神がかっている」と感じるキャライラストまとめ!

[キーワード③] 「く」

記事No.6、【パズドラ】期間限定未登録の和神がいるらしい。残る和神予想してみた!

[キーワード⑤] 「く」

記事No.16、【パズドラ】2017年コラボイベントまとめ!モンハンやハガレンなど、今年のコラボ覚えてる??

[キーワード⑦] 「ん」

記事No.25、【パズドラ】話題のジンオウガ×ディアブロス使ってみた!安定感が半端ない!!

[キーワード①] 「し」

記事No.26、【パズドラ】ネルギガンテ使ってみた!1コンボで900万!?

[キーワード⑥] 「ね」

記事No.36、【パズドラ攻略】パズチャレ杯『6%』も狙える!立ち回り・ポイントまとめ!

[キーワード④] 「ろ」

記事No.45、【パズドラ日記】久々のアスタロト出陣!チャレンジダンジョンLv.10を想いの力で制す!!

[キーワード②] 「ゅ」

この①~⑦までのキーワードを順番に並べ替えると

「 し ゅ く ろ く ね ん 」

「祝!6年」という答えになります。

この「しゅくろくねん」(ひらがなのまま)をキャンペーンページのミッション4の入力スペースに記入して送信するとミッションクリアでスタンプが貰えます。

■ 応募 ■

すべてスタンプが集まったら、キャンペーンページの画面下【キャンペーンに応募する】をタップします。

キャンペーン応募フォーム画面が開くので

・名前

・メールアドレス

・希望するギフトカード↓

を入力して確認後【応募する】をタップで完了です!

マネキニャドラが現れたら無事応募完了になります。

あとは抽選結果を待つのみです!

以上、一部情報が欠けていますが「パズドラ攻略」アプリの総額10万円イベントの情報になります。

今月いっぱい期限があるのでまだまだ参加できます!

なお、欠けている「たまドラの隠れている場所」の情報があれば提供協力お願いします!!!!

2/16 ついにスタンプラリーコンプレートしました!

応募完了です☆

オススメ記事まとめ

↓応援して頂けると嬉しいです 1クリック↓

パズル&ドラゴンズランキング