しぇいく流パズドラ道

【3月】チャレンジダンジョンLV.8 -2018

SPONSORED LINK

さて月も変わって3月になりました。

エストが更新して、新しいチャレンジダンジョンの登場です。

今回もレベル8から順に攻略情報を発信していきますので宜しくお願いします。

いつも通り愛キャラ「ディアブロス」での攻略になります。

パーティはこちら↓

レベル8では「覚醒無効」の条件付きダンジョンです。

覚醒無効ってことはスキルブーストの効果がないので初っ端・使いたい時にスキルが打てないという場合があります。

それを踏まえてパーティを構成しましょう。

では1階層から順に説明していきます。

目次

■ 1階層 ■

覚醒ハーデス

先制攻撃で、「残HPの99%のダメージ」攻撃をしてきます。

いきなりHPは減りますが、5ターンの猶予があるので、しっかり回復&スキル溜めをして倒しましょう。

普段余裕で倒してるって方も今回は覚醒無効ダンジョンなので、油断するとパズルミスや火力が足らず倒し切れないって事故にならないように気をつけましょう。

■ 2階層 ■

紫の華龍・オーキッド

先制攻撃で、「999ターンの間、状態異常を無効にする」攻撃をしてきます。

オーキッドは、盤面に毒ドロップを生成する攻撃をしてきます。

覚醒が無効なので、防ぐことが出来ません。

最短で倒すか、スキルを使って毒を変換するもよし、耐久力のパーティで行くのも良しですが、生成された毒が盤面に残っていたままだと攻撃ダメージも大きくなるので、耐久の際は残さないように気をつけましょう。

■ 3階層 ■

ウィルオーウィスプ/ダブアメリット/ツクヨミたまドラ

先制攻撃で

ウィルオーウィスプ  「爆弾ドロップを1個生成する」

ダブアメリット  「なにもしない」

攻撃をしてきます。

ウィルオーウィスプの生成した爆弾は1つだけ消すことが出来ません。つまり爆発確定

スキルを使って盤面を変換できるのなら整地してもらってかまいません。

スキルを使わない戦法で行くのであれば、爆弾の処理位置は盤面の4角に置きましょう。

そしてその置いた上下左右は爆発で使えなくなるので、上下左右の列筋を無しとして内側の盤面でパズルを組んでいきましょう。

またダブアメリットは1ターン目に攻撃力が10倍になり2ターン目に45,120ダメージ攻撃をしてきます。

防御力も10,000,000と非常に高く、覚醒も無効なのでガードブレイクスキルで簡単に倒すことが出来ません。

なので、固定スキルを持っているキャラで倒すのが一番安定かなと思います。

■ 4階層 ■

覚醒シヴァ

先制攻撃で、「味方スキルが2ターン遅延」

        「99ターンの間、4コンボ以下吸収」

        「残HPの75%のダメージ」

攻撃をしてきます。

耐久もできる相手ですが、残HPが30%以下になると75%の割合ダメージと63,888ダメージが飛んでくるのでできればワンパン。

ワンパンが難しくても倒すときは一思いに少しでも残らないように意識しときましょう。

■ 5階層 ■

ヘラ

先制攻撃で、「99ターンの間、6コンボ以下の攻撃を吸収する」

        「32,490ダメージ」

攻撃をしてきます。

進化前のヘラなので、裏闘技場みたいな大ダメージ先制ではないのでよかったです。

盤面を荒らして来たり、30000以上のダメージ攻撃を繰り返してきますが、HPが4000000ちょっととかなり低い設定なのでワンパンが簡単です。

■ ポイントまとめ ■

今回のダンジョンは覚醒無効さえ対策できれば特に難しい場面はありません。

操作時間が短くてパズルできないって方は、リーダースキルに操作時間延長を持っているパーティ構成にしましょう。

引っかかるとすれば、3階層のダブアメリットでしょうか。

パーティや盤面によってはそのまま攻撃で貫通できるとは思いますが、ターン数が短い固定スキルや防御を下げるスキルで安全に突破する方が私はおすすめです。

その他 チャレンジダンジョン 攻略

チャレンジダンジョンLv.9 攻略

チャレンジダンジョンLv.10 攻略

オススメ記事まとめ

↓応援して頂けると嬉しいです 1クリック↓

パズル&ドラゴンズランキング