しぇいく流パズドラ道

相手の盤面をドロップ無にしてコンボができないようにする!?お馬鹿企画【パズドラレーダー】

SPONSORED LINK

こんにちは、しぇいくです!

 

今回は頭の中に描いたお馬鹿なことを実際にやってみる!!

という企画内容です。

 

 

 企画内容

パズドラレーダーのレーダーバトルで行います。

企画内容は、

スキルを使って相手の盤面のドロップを0にしよう!そして、1コンボもできない状況を作り出そうという内容です。

 

 

使用するモンスター

今回使用スキルは2つ

1つ目はうしおととら

 

相手の落ちコンを無くすスキルですね。

遊びで使わずとも普通に強いスキルです。

 

次に二つ目は白面の者

 

相手の盤面ドロップを総入れ替えという今までないタイプのスキルの持ち主。

 

 

戦法

勘のいい人は気づきました?

そうです。私がしたいのは、

 

うしとらでドロップを降らなくする

  ↓

白面の者で盤面のドロップを消す

  ↓

うしとらのスキルがきいてドロップが落ちてこない

  ↓

消すドロップが無い

  ↓

参りました

 

というのが、頭の中で描いた完勝ストーリー

 

 

よしよし!完璧だ!

イメージトレーニングがうまくできる人は本番でも成功する!

じゃあ早速やってみよう☆

 

 

 実践

バトルが開始して白面の者のスキルが溜まるのを待つ。

 

3ターン経過後に溜まったので仕掛ける!!

 

まずはうしとら!

相手はもうドロップを降らせれない

 

続いて、白面の者!!

さぁ!空っぽの盤面のできあがr・・・

 

 

 

なんということでしょう!普通にドロップ落ちてきました。

 

予想外の展開にSSとるのを忘れ思考停止状態。

 

 

あれ、ちょっと待てよ。

本家のパズドラでも、リーダースキルが「落ちコンなし」のリーダーでもドロップリフレッシュをすれば普通に降ってきたな・・・

 

 

 結論

人生そんなにあまかない!

 

降らすのを停めてもリフレッシュは普通に落ちてくるので、盤面を空っぽにすることはできない!

 

 

期待した読者の方、すみませんでした。

しぇいくのお馬鹿企画でした。