しぇいく流パズドラ道

裏・闘技場 (ソロ)

SPONSORED LINK

2017年9月にとうとう裏・闘技場が新登場して、テクニカルダンジョンに常設されました。

高難易度の新ダンジョンってわくわくしますよね?早くクリアしたいですよね?

何日から裏闘技場が開設したのか詳しくは覚えてないのですが、

私は9月28日に、無効ミネルヴァパーティでソロクリアしました。

開設当初はみんなの予想を上回る敵の大ダメージ攻撃の連続で、クリアしている報告も

ほとんどミツネなどのマルチ攻略情報ばかりでした。

ダンジョンデータがそろっていくにつれソロでも行けそうに思えたので、条件は色々ありますが

無効ミネルヴァで挑みました。

最初の難関、1階の忍者に火属性が1体でもいること。

今回私は2体火属性で安心してスキルだめしました。

アシスト内容は以下の通りです。

・キリはバインドされない&早く発動できるようにミネルヴァにアシスト

・インドラはピンチ&階層上がるときに先制に備える用

・ゼヘラ→ヘラニクス→ディアブロスで 100%グラビティ

・もう一体のミネルヴァにはバインド・覚醒無効回復のさくら

ミネルヴァには遅延耐性を付けてくださいね。

おそらく15階までは攻略情報を見ながらだとスムーズに行けるとおもいます。

16階からは出てくるモンスターの組み合わせで完全に詰むパターンもあるので運ゲーです。

とくに16階・17階が一番難しくカマエル→セブンザードだとほぼ詰みです。

そこを乗り越えて19階のメタトロンまでたどり着いたら勝ち確定です。

今回運ゲー要素が含まれるので攻略詳細はざっくり書きましたが、

今はゼウスヴァースがいるので、無効パでいきたい人は

このパーティのゼヘラをドロイドラゴンにしてアシストにヴァース

ディアブロスの代わりにヴァース(2体目)  ヴァース×2、 ヘラニクスで100%グラビティ

で、16階・17階問題も解決します。

時間はかかるけど、とりあえずクリアしてみたいって方は試に挑戦してみてください。

私も新しいパーティでのクリア報告ができるようにがんばります!!

その他の裏闘技場一覧はこちら

裏・闘技場 ソロクリアパーティ一覧

ブログランキングに参加しています!!

★クリックで協力していただけると幸いです★


パズル&ドラゴンズランキング