しぇいく流パズドラ道

全階層ワンパン!工龍契士の創玉殿【最終節】を幽助パで攻略

期間限定で出現している「工龍契士の創玉殿」最終節の攻略記事です。 幽助パーティで道中及びボスをワンパンで倒す詳細を紹介します。

こんなトリッキーな倒し方があった!ソール&マーニ壊滅級ワンパン攻略

壊滅級「ソール&マーニ降臨!」をワンパン攻略する解説をしています。 あまり見ない「属性変換」スキルを使い超絶火力を叩き出すトリッキーな戦法を紹介しています。

エイル降臨!安定ソロ周回 壊滅級 ワンパン編成

エイル降臨! 壊滅級のソロ安定パーティと立ち回り方法を解説します。 ボスのエイル戦ではどういった戦略でパズル教室を進めていくのか、どんなスキルを使ってワンパンするのかを分かりやすく紹介しました。

【パズドレ】デュエルマスターズコラボ☆7以上のモンスターメモリー詳細

パズドラレーダーでもデュエルマスターズコラボが実施されます。 デュエルマスターズコラボ限定のレア度7以上のモンスターメモリーの詳細を紹介します。

パネラ 降臨!安定ソロパーティと立ち回り方を解説

2018/5/27 にガンフェスが開催され大いに盛り上がりましたね。 ガンフェスと同時に登場した新降臨ダンジョン「パネラ 降臨!」 最高難易度は「壊滅級」とかなりハードな内容ですね。 難易度が高ければ高いほど燃え上がるのがパズドラー! 私もワクワクしなが…

【パズドラレーダー】幽遊白書コラボアーマー 全種類詳細データ

幽遊白書とパズドラレーダーがコラボします。 今回のコラボでは、コラボ初のアーマーがガチャで手に入ります。 コラボアーマー全種類の詳細データを紹介します。

ディアブロスアーマーのパーティ構成紹介【パズドラレーダー】

ディアブロスアーマーパーティの構成考案記事になります。 サブで使うモンスター詳細とレーダーバトルの立ち回り方を解説しています。

相手の盤面をドロップ無にしてコンボができないようにする!?お馬鹿企画【パズドラレーダー】

こんにちは、しぇいくです! 今回は頭の中に描いたお馬鹿なことを実際にやってみる!! という企画内容です。

【パズドラレーダー】サンデーコラボメダル詳細(☆6・☆7・☆8・☆9)

パズドラレーダーで週刊少年サンデーコラボが実施されました。 この記事ではサンデーコラボ限定のモンスターメモリーのレア度6・7・8・9のモンスター詳細を紹介しています。

魔神王の無間獄 七階層 攻略

目次・ダンジョンを攻略するには? ・オススメの一押しキャラ ・無課金でも作れる ・まとめ ■ ダンジョンを攻略するには? ■ この七階層は「覚醒無効」のダンジョンステージ1フロアです。 怪しさ満点ですねー 案の定ボスの防御は10億もありスキルが使えな…

【3月】チャレンジダンジョンLv.10-2018

いよいよ最終レベル10ですね! 今回のレベル10なんですが、ツイッターなどでは、「簡単すぎ」という声が多くみられました。 ダンジョン情報を確認したところ【回復なし】という条件を理解しておくことと、確かにピンポイントで対策が出来ていればこれま…

【3月】チャレンジダンジョンLv.9-2018

はい!情報うをパパッとみてパーティをパパッとみたのでいきなり大事なところを見落としました! チャレダン9は7×6マス盤面の条件ダンジョンです。 それにもかかわらずディアブロスをリーダーに使うなんて、「ディアブロス愛」が溢れていますね♡ レベル8…

【3月】チャレンジダンジョンLV.8 -2018

さて月も変わって3月になりました。 クエストが更新して、新しいチャレンジダンジョンの登場です。 今回もレベル8から順に攻略情報を発信していきますので宜しくお願いします。 いつも通り愛キャラ「ディアブロス」での攻略になります。 パーティはこちら↓…

【パズドラレーダー】宝箱の色違いの意味を正しく理解しとこう!

つい最近フォロワーさんとやり取りしている会話の中でパズドラレーダーのトレジャー(宝箱)の話をしている時、気になったことがありました。 色違いの宝箱が存在しますが、一番レア度の高い虹の宝箱が出ないと嘆いているフォロワーさん。 「虹の宝箱」にこ…

【ヘキサゼオン降臨】壊滅級安定周回パーティ ☆真似が出来ればワンパンクリア!?

こんにちわ! 最近流行の動くモンスターヘキサゼオンをずっと回っていてかなり安定してきたので、使っているパーティ詳細とボス戦での立ち回りを紹介したいと思います。

【パズドラレーダー】ヒロインシリーズメダル詳細(☆6以上)

パズドラレーダーで登場するヒロインシリーズのモンスター詳細データです。 強力なモンスターが多いのでコンプリートを目指しましょう!!

ヒロインシリーズがさらに強化!注目のキャラは?

こんにちは!今月はバレンタイン月なのでヒロインシリーズが復活するだろうと思ってたしぇいくです。 今回から新たに3種類のヒロインが追加されましたね。魔法石10個消費シリーズなので強キャラ期待です☆ また、今までに存在していたヒロイン達が、なんと…

バレンタインだね☆総+29700プレゼントするよ!

こんにちわ!しぇいくです☆ 今日はバレンタインですね! 実はこの日のために一か月前からイベントを計画してたんです!!笑 日頃の感謝を込めて、ささやかですがプレゼントを用意しました!受け取ってください♡ 実績でいうと、第2回プレゼントイベントです …

2/16追記【たまドラ5体ついに発見!!】「パズドラ攻略アプリ」でミッションイベント中!!たまドラの隠れている場所は?

APPBANKが運営する「パズドラ攻略」アプリで『パズル&ドラゴンズ』の6周年を記念して、プレゼント系のミッションイベントが開催されているので、紹介したいと思います。 目次・イベント詳細 ・ミッション 1 ・ミッション 2 ・ミッション 3 ・ミ…

みんなの6周年記念たまドラの使い道と今後のパズドラの予想

2月のクエスト報酬では「6周年記念たまドラ」が貰えます。 パズドラがリリースしてもうそんなに経つんですね! みんなはこの6周年記念たまドラをどう使うか気になったのでツイッターの方でアンケートを取った結果をお伝えします。 目次 ・6周年記念たま…

バレンタインシリーズでTwitterのヘッダーを作ってみた♡

今月はバレンタインの月ということで、パズドラの新しく登場したバレンタインシリーズをTwitterのヘッダー画像に加工してみました。 ヘッダーとは、Twitterのマイページのプロフィールアイコンの上に表示される画像の部分です。 始めに言って…

2月.チャレンジダンジョンLv.10 (2018)

順調に最終ダンジョンまできました。 レベル10で意識するのは序盤で回復力ダウンと、操作時間短縮があります。 これにより普段耐久できていても耐久しにくいダンジョンになってしまいます。 どう対策するかはいろいろあるのであなたの得意な方法で行きまし…

2月.チャレンジダンジョン Lv.9 (2018)

レベル9は【落ちコンなし】 ボスは、マシンゼウス!! このダンジョンのポイントはスキル遅延対策をどうするかです。 ボス手前の階層でスキル遅延10ターンを必ず食らいます。対策をしていないとボス戦でスキルが使えない状態になります。 私はLv.8同様「…

2月.チャレンジダンジョン Lv.8 (2018)

2月に入りましたね。新しいチャレンジダンジョンになったので挑戦していきましょう。 今回のチャレンジダンジョンLv.8は回復なしです。 チャレンジダンジョンLv.8の押さえておきたいポイント ① 回復スキルを用意しておく ② 覚醒無効回復を1枚用意 ③ 追加…

これから流行る!オーグα装備A完結高速周回

モンスターハンターコラボモンスター「オーグα装備」を使ったA完結の月曜ダンジョン高速周回パーティを紹介します。

フォロワーフレンドさんにSOS

ツイッターのフォロワー様で、パズドラフレンドの方に助けを求めます。

『クロガネマル』攻略!!と立ち回りポイント

2018年1月29(月) 0:00 から 新ダンジョン『クロガネマル降臨!【落ちコンなし』(壊滅級)が登場しましたので、挑戦してのダンジョン攻略ポイントやパーティ構成を紹介したいと思います。 結論から言うと、初見ノーコンが出来ました。 目次・挑…

『追加攻撃』と『超追加攻撃』の違い

みなさん覚醒スキルの追加攻撃って2種類ありますよね? ちゃんとどういった違いがあるか把握していますか? 今回は、意外と知らない方も多い効果をお話しします。

「ロゼッテス改」は列パの必須アシストモンスター!

今回紹介するのは、「モンスターハンター」コラボの武器化(アシスト進化)モンスター 目次・入手方法 ・ロゼッテス改の詳細 ・相性の良いモンスター ・火力の倍率 ■ 入手方法 ■ 『ロゼッテス改』です。 モンハンコラボガチャから手に入る「レイギエナ」が武…

全8種類判明!!モンハンコラボソウルアーマーの性能

モンスターハンターとパズドラレーダーがコラボしました。 今回はモンスターハンターコラボ限定の全アーマー詳細を紹介したいと思います。