しぇいく流パズドラ道

魔神王の無間獄 七階層 攻略

SPONSORED LINK

目次

■ ダンジョンを攻略するには? ■

この七階層は「覚醒無効」のダンジョンステージ1フロアです。

怪しさ満点ですねー

案の定ボスの防御は10億もありスキルが使えないのでダメージを与えることができません。

ならどうやって倒すのか?

それはボスのギミックに答えがありました。コンボ吸収を発動してきて、条件をクリアできなければ即死ダメージです。

今回は覚醒も無効で操作延長スキルの効果がないので、サブモンスターはいてもいなくても結構です。

重視してほしいのはリーダースキルで操作延長があるリーダーを使うということ。

コンボさえクリアできればダメージ攻撃はしてこないので、パズルのみ集中しましょう。

■ オススメの一押しキャラ ■

タマゾーXツクヨミ

「盤面が7×6になり、ドロップ操作時間が10秒延長」

まさにこのダンジョンの為のモンスターと言っても過言ではありません。

ボスの最終バトルでは、盤面暗闇8コンボ以上の条件です。

操作時間がどんなに長くても盤面最大コンボが8までしか組めないようなドロップ配置なら運に任せることになります。

確実な勝利を掴みたいなら、7×6盤面にしてコンボの組める数を底上げする方法が必須です。

タマゾーXツクヨミの入手場所はパズドラレーダーのメダルが本家にも連動して手に入れたと思うので、入手難易度は少し高めです。

■ 無課金でも作れる ■

魔星の神王妃・ヘラ=ニクス

操作時間延長リーダースキルなんてもってないよって方でも、作ることが可能です。

ヘラ=ニクスは、アシストできるので他の場面でも役立ちます。

作っといて損はないのでこれを機に手に入れときましょう。

■ まとめ ■

パズル教室のダンジョンでした。

4ターン(回)授業を受けるだけなので、集中力も切れないとおもいます。

上手く操作延長を持つリーダーでフレンドと組めれば思いのままに組めてボーナスステージになるでしょう。

余談ですが、私の会社の同僚は最近ヨグをゲットしてヨグ信者になりました。

このダンジョンの本質を教えてもヨグなら倒せるかも知れないとずっと負けています。

ネタではなく本人はガチで理解していないので、みなさんは素直な気持ちで他の人のアドバイスは聞きましょう。

オススメ記事まとめ

↓応援して頂けると嬉しいです 1クリック↓

パズル&ドラゴンズランキング