しぇいく流パズドラ道

キリはパズドラ最強リーダー枠に入る強キャラ性能!

SPONSORED LINK

チェックNo.4は  「キリ」です。

目次

■ キリの詳細 ■

キリは「龍契士&龍喚士ガチャ」限定のモンスターになります。

リーダースキル

水を6個以上つなげると攻撃力が上昇、最大5倍。 火属性の敵から受けるダメージを激減。

スキル(最短:16ターン)

適全体が火属性に変化。(バリアの影響は受けない) 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。

■ キリの強み ■

キリもリィ同様パズドラの歴史を変えたキャラになります。

その内容というのが、今までは転生ミネルヴァパーティで敵を火属性にして敵の攻撃を

0ダメージにするという無効パーティが存在しました。

しかし、そのパーティには、

・サブがバインドされると無効が出来なくなる

・パーティのスキルブースとが足りないので相手を火属性に変えるまでに時間がかかり

 敵の攻撃を耐えないといけない

・覚醒無効攻撃に弱い

・火力がないので強い敵にはグラビティ系スキルで削るしか方法がない

など、無敵になるには数多く条件がありました。

でもキリはこれらのマイナス要因(デメリット)を全て解決できるんです。

キリをリーダーで使うと

・サブがバインドされても、リーダースキルで火属性の攻撃激減できるので影響ありません

・サブにウェルドール等入れることで、スキルを1ターン目で発動できるので火属性以外の敵が

最初に出てきても対応できる。

・バインドと同じく覚醒無効にされても激減はリーダースキルで行っているので関係ない

・相手は火属性、こっちは水属性なので、水属性強化や陣など水を意識したスキルを使うもよし、

 グラビティ系でもよし、覚醒にドラゴンキラー3つ(フレンド合わせて6つ)所持しているので、ドラゴン

 タイプの敵はカモです

というように、転生ミネルヴァの弱点を全て補ってくれます。

無効パーティではないので、確かにダメージは受けます。そのサポートとしてサブやアシストに

軽減スキルやダメージ無効のスキルを積むことでピンチの時や階層を上がるときのリスクを無くすことが可能です。

■ キリの軽減率 ■

じゃあどれくらいのダメージまで激減で耐えれるの?と思ってる人もいると思います。

安心してください!実験してますよ!!

実験に選んだダンジョンは2017.11月のクエスト報酬で潜入できる「リクウ 降臨」です。

そのダンジョン内の 酒呑童子です。

酒呑童子は残りHP20%を切ると「百鬼夜行」を打ってきます。ダメージは475410になります。

普通のパーティなら激減スキル使っても耐えれないですよね。

でもキリパーティなら自分とフレンドのダブル激減になります。

今回私のパーティのサブはウェルドール×3、転生ラーで、総HPは 34380でした。

百鬼夜行を受けたあとのHPは4000前後残っていました。(詳しく覚えてなくてすみません)

つまり、500000ダメージで31000ダメージくらうことになるのですごい耐久ができますよね。

キリパーティを使うということは多少時間かかっても耐久するということなのでソロで使うことがほとんど

だと思います。

キリには覚醒にバインド耐性がないので、覚醒バッジはリーダーモンスターバインド無効をお勧めします。

今後キリは活躍すると思うので、育てておいて損しないキャラです。

ぜひ使ってその耐久力の威力を体感してみてください。

でわまた!!

☆追記☆

超覚醒システムが実装されキリも新たに3種類の覚醒から1つを選んで付けれるようになりました。

3種類の中に「火属性ダメージ軽減(5%)」があります。

キリをさらに安定させて運用できるので超覚醒をしておきましょう!

その他の注目キャラはこちら

オススメ記事 まとめ

ブログランキングに参加しています!!

★クリックで協力していただけると幸いです★


パズル&ドラゴンズランキング