しぇいく流パズドラ道

ヒロインシリーズがさらに強化!注目のキャラは?

SPONSORED LINK

こんにちは!今月はバレンタイン月なのでヒロインシリーズが復活するだろうと思ってたしぇいくです。

今回から新たに3種類のヒロインが追加されましたね。魔法石10個消費シリーズなので強キャラ期待です☆

また、今までに存在していたヒロイン達が、なんと「超覚醒」可能になり、元が使えるキャラが多いのにさらに活躍できる仕様になっちゃいました。

その中でも、欲しい・熱いキャラをここでは紹介していこうと思います。

注目キャラ

■ イルミナ ■

イルミナは2種類いますが、超覚醒内容はどちらも同じです。

・バインド耐性+

・ダメージ無効貫通

・L字消し攻撃

リーダーで使うなら「バインド耐性」も良いですが、なんといっても「ダメージ無効貫通」との相性が抜群です!

スキルが2色陣なので確実に正方形を組めるでしょう

またリーダースキルも7×6盤面にできるのでさらに確実さが上がります。

■ シーナ ■

・操作不可耐性

・ダメージ無効貫通

・7コンボ強化

イルミナと同じく2色陣スキルを持っています。

超覚醒内容で言うと今回のヒロインシリーズ強化の中で一番当り覚醒じゃないでしょうか?

ダンジョンによっては操作不可耐性があるのと無いのとじゃ難易度がすごく変わるとこがあります。

シーナ自体もステータスが悪くないので十分サブでその役割を果たすことが出来るでしょう。

上記でも言いましたが、2色陣と無効貫通は最強の組み合わせです。

最近やっとパズドラオリジナルキャラにも無効貫通スキルが付くようになりました。

しかしまだまだ少ないので貴重なモンスターです。

シーナはオリジナルの覚醒スキルに「7コンボ強化」・「体力キラー」・「マシンキラー」を所持していて火力の底上げができます。

もし敵モンスターが条件バッチリの相手なら「7コンボ強化×体力キラー×マシンキラー」が発動し、さらに超覚醒で7コンボ強化がかけ合わさるとものすごい火力に跳ね上がります。

どれを付けるか迷いますが、どれも当り覚醒なので活躍することができますね。

■ ウルカ ■

ウルカも2種類存在し、どちらも超覚醒は同じです。

・スキルチャージ

・2体攻撃

・7コンボ強化

ウルカは貴重な「ダメージ吸収無効」スキルを持っています。

今迄ネックだったのはそのスキル発動ターンが長いことでした。

今回のパワーアップで超覚醒にスキルチャージが付けれることになりその問題が解決されました。

毎ターン5色を消すことが出来れば1ターンの行動で2ターンスキル発動が縮まるのので、今までの倍の速さで使用可能です。

裏闘技場などのスキル遅延を打ってくるダンジョンでも使いたい時にスキルが発動できる状態に持っていけます。

よってウルカにはスキルチャージを付けるユーザーがほとんどだと言えるでしょう。

■ ジュリ ■

・バインド耐性+

・L字消し軽減

・チーム回復強化

ジュリは耐久が出来るリーダーで人気ですが、バインドに弱いというのがユーザーの悩みでした。

今回のパワーアップでバインド耐性+が付けれるので影響がかなり大きいですね。

リクウもそうでしたがバインド耐性を持っているのと無いのではバトルに大きく差がでます。

また耐久のモンスターであるジュリにL字消し軽減をつけて軽減率を上げるのもひとつの良い戦略です。

バインドの次に悩みだった回復力もチーム回復強化スキルで底上げできますが、もともと少ない回復力なので期待できる回復力は得られないかもしれません。

■ ミト ■

・L字消し軽減

・HP80%以上強化

・チーム回復強化

ミトは☆5キャラでガチャのラインナップの最低レア度モンスターですが、悪魔キラーを複数所持していることからいろんな場面で活躍できるモンスターです。

ゼウスヴァースが登場しそのサブとして最近ではランキングダンジョンで大活躍しています。

スキルは光メタトロンと同じクイックキュアーで発動ターンが短い回復スキルですが、ついこの間行われたランキングダンジョン「リクウ杯」で圧倒的活躍を見せていました。

今後もミトはランキングダンジョンで必須キャラにもなりえるので、生かすにはチーム回復強化が一番合っているのかなと思います。

スキルで回復できる量を増やすことによってさらに活躍できる幅が広がると確信しています。

以上私が注目しているモンスター紹介でした。

注意点は「超覚醒」はソロの場合のみ発動する条件です。マルチだと効果は無効になるので忘れずに覚えておきましょう。

オススメ記事まとめ

↓応援して頂けると嬉しいです 1クリック↓

パズル&ドラゴンズランキング