しぇいく流パズドラ道

新覚醒追加!!パズドラに革命は起こるか!?

SPONSORED LINK

「超覚醒」に伴い覚醒スキルも新たなものが続々誕生します。

 

 

 

事前に発表された新覚醒

まず見てもらいたいのが、下の画像

 

超覚醒システムが発表される前に紹介された覚醒スキル

 

f:id:boukenshaLv1:20180706161828p:plain

 

新覚醒の種類

  • バインド耐性+
  • 操作時間延長+
  • 雲耐性
  • 操作不可耐性
  • スキルブースト+

 

この新覚醒スキルを見て最初に思ったのは、

「バインド耐性+」「操作時間延長+」「スキルブースト+」

 

普通に+付けずに覚醒2つずつつければ良いのに」とか

 

一つにまとめるってことは、今まで9つが最大覚醒数だったから、実質それ以上の覚醒を所持できるってことかな?

 

など色々と考えていました。

 

 

 追加発表された新覚醒

そして今回「超覚醒」システムが発表して、新たに追加された覚醒が下の画像

f:id:boukenshaLv1:20180706161851p:plain

 

 

新覚醒の種類2

 

  • HP80%以上強化
  • HP50%以下強化
  • L字消し軽減
  • L字消し攻撃

 

このシステムが発表されてやっとさっきの疑問が解決されました。

 

「超覚醒」で付けれるから「+」にする意味があったんですね!

 

超覚醒は1つしか付けれないルールなので、+を付けることにより耐性系は100%の効果を発揮できます。

 

 

まとめ

今発表されている新覚醒スキルで使ってみたいのは、「雲耐性」「操作不可耐性」かなぁ。

 

このお邪魔ギミックが対策できると結構ありがたいですよね。

 

また、この新耐性が登場したことにより

 

・「ドロップバインド耐性

・「リーダーチェンジ耐性

・「盤面ルーレット耐性

・「ドロップロック耐性

 

みたいにまだまだ有利になる新覚醒スキルの登場フラグが立ちました。

 

簡単になりすぎるのは困りますが、難しいダンジョンもどんどん増えると思うので、新覚醒スキルを活用していきましょう。