しぇいく流パズドラ道

「ロゼッテス改」は列パの必須アシストモンスター!

SPONSORED LINK

今回紹介するのは、「モンスターハンター」コラボの武器化(アシスト進化)モンスター

目次

■ 入手方法 ■

『ロゼッテス改』です。

モンハンコラボガチャから手に入る「レイギエナ」が武器化したものです。

■ ロゼッテス改の詳細 ■

注目はアシストできる覚醒にあります。

水属性強化×3

毒耐性

攻撃強化

の覚醒スキルを持っています。

列パーティのアシストとして優秀なモンスターです。

■ 相性の良いモンスター ■

ロゼッテス改が登場したことにより、返り咲いたモンスターがいます。

それが、周回女王『メリディオナリス』

落ちコンなしのリーダースキルで、水の列や花火でいろんなダンジョンの高速周回が可能な元祖マルチ周回リーダーです。

今は落ち込ん無しリーダースキル持ちも増え、いろんな周回パーティが誕生しているのでメリディオナリスの活躍も少し大人しくなっていました。

しかし今回新しく登場した『ロゼッテス改』のおかげで再びメリディオナリスの存在が注目を集め返り咲こうとしています。

メリディオナリスは、水属性強化覚醒スキルを6つ所持しています。

そこにロゼッテス改をアシストして水属性強化が9つです。

属性強化の化け物の誕生ですね!

■ 火力の倍率 ■

火力はどれくらい上がるのか?

属性強化の計算式は次の通りです。

【1+消した列の数×属性強化数×0.1】

早速ロゼッテス改をアシストしたメリディオナリスを例に計算してみましょう。

1列消した場合

1+1×9×0.1=1.9(倍)

2列消した場合

1+2×9×0.1=2.8(倍)

3列消した場合

1+3×9×0.1=3.7(倍)

という結果になりました。

エンハンス無しでこの倍率が出せるのはすごいですよね!

ちなみにアシストボーナスや攻撃強化なども反映されるとこの結果以上の火力を出すことができます。

また周回女王『メリディオナリス』が活躍する日々が返ってくると思うので、ぜひ手に入れておきたいですね!!

その他の注目キャラはこちら

オススメ記事 まとめ

↓応援して頂けると嬉しいです 1クリック↓

パズル&ドラゴンズランキング